ギークハウス沖縄調べてみてちょっと気になる物件

ずらずらとあげて行きます。結構多い。

1.那覇市識名、5DK、4.5万円、一戸建て

理由
  • 安い
  • ぼろい
  • 少し歩けばバス停があり新都心・バスターミナル方面、また開南方面にもバスで行ける
  • 県立図書館や沖縄大学や看護大に近く図書館いっぱい利用出来そう

2.那覇市久米2、3SLDK、9万円、一戸建て

理由
  • 広い(LDK17)、他の部屋も広いしなんか螺旋階段付いとる。
  • バストイレが2つ付いてる
  • 駐車場が1台つく
  • ピアノ可ということで多少騒がしくても大丈夫そう

3.那覇市泉崎、3LDK、8.5万円

理由
  • 敷金・礼金無しなので初期費用が抑えられる
  • 駅まで徒歩2分、バスターミナルにも近く交通の便は最高
  • バストイレ別

4.那覇市久茂地、3LDK、6.9万円

理由
  • 美栄橋駅まで徒歩2分
  • 敷金・礼金なし
  • 6万9000円と比較的安いので3人でわると一人当たり2万3000円

5.那覇市前島、4LDK、10万円

理由
  • リビングが25畳ってめっちゃ広くないですか!
  • 4LDKだから一人増えても対応可能

雑感

やっぱり宜野湾の5LDK、6万のお部屋が魅力的に見える。
それぞれの個室に鍵も付いてるし、共有スペースも広いし。
交通の便的に考えて僕はちょっと辛いけど沖国大や琉大の人誘えば僕居なくても人数埋まりそうですね…

僕としてはバスターミナル近辺にバスまたはモノレールで通えるなら嬉しい。
徒歩で通えるなら学校や会社への交通費も浮くから嬉しいです。
[twitter:@cota2n]と職場近いからその付近におうちあれば楽かな、と思う。
あと初期費用押さえるなら敷金礼金無しの物件探すとか(あるいは交渉して無くしてもらえないかとか)